スポンサーサイト


前途多難…

犬護舎のwebサイトをご覧いただいた方には
既にお分かりかと思いますが、
9月25日(木)をもって、ひとまず、
犬護舎としての診療を休止することになりました。

人間の治療院の人手不足により、
院長が犬護舎に関わることが困難になったことが理由です。
ワンコの治療を修行中の私だけでは、
結果を出せる施術をすることがまだまだ難しく、
「犬の接骨院」と名乗るほどの精度が正直出せません。
本当に申し訳ありません…。

現在、通院してくださっている方々からは、
お叱りほか、いろいろなご意見を頂戴いたしました。
院長も私も、需要が非常に大きいことは重々承知していますし、
日頃からしんどい思いをしているワンコさんたちって
本当に多いんだ!と痛感しましたので、
必ずや何らかの形で、ワンコたちを救うお手伝いをしたいと
考えているところです。

犬護舎の休診は決まりましたが、このブログ等を通じて、
今後の可能性を広げ、かつ、アナウンスしていこうと思いますので、
どうぞ、これからもお見捨てなきよう、お願いいたします。

犬護舎復活の一番の早道は、私の技術が向上すればいいんですよね…。
施術の技術そのものは、院長から「仮免」程度は出ているのですが、
やっぱり、「診たて」がなぁ、正直なかなか難しいです。
治療院グループで仕事に携わり、
人間の患者さんの治療の経緯などを見てきて、
治療という世界の「入り口」程度はのぞけた気がしますが、
この分野は本当に奥が深い!
どんなにいい技術でも、診たてが間違っていれば、
治るものも治らないし、また再発を繰り返すこともあり得るのです。

う~む、とにかく、あせらず、気負わず、でもがんばりますっ(苦笑)。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
