スポンサーサイト


捜索覚え書き 8/1~

ここ連日、鴻巣市内の情報を追っていましたが、
「目撃されたのは、たぶんウチのボーダーだと思います」
というご連絡を飼い主さんからいただきました。
ありがとうございました。
明日、また現地へ行って、
チラシを渡してしまったお散歩中の飼い主さんに
訂正のお話をして来ようと思います。

拍手欄に、ハヤテと同じようなタイプの
ボーダーコリーを飼っているという方から、
「誰かがお散歩をさせている情報まで
 気にかけてくれとブログに掲載するのは
 どうかと思います」
というコメントをいただきました。
おっしゃる通りですね。
以前からボーダー飼いの方には煩わしい思いをさせて
しまうかもしれず、申し訳ありませんと
ここにも書いてきましたが、
今回の鴻巣市内の情報もまさにこんなケースでした。

ハヤテがいなくなって、4か月が過ぎました。
毎日酷暑です。
こんな中で放浪したまま生き延びるのは
かなり難しいだろうな、と思います。
ハヤテがまだ生きているとしたら、
どなたかに保護されているのでは…
という思いが消えずにおります。
ただ、普通の迷子犬の捜索の方法では、
どうやってもハヤテが見つからず、
どんな小さな情報でも欲しいと思い、
本当にわらをもすがる思いで、
ブログには捜索の経過や皆さんへのお願いを
掲載してきましたが、
捜索の経緯などを掲載していくのも
限界があるのかもしれません。

拍手欄では皆さんに励ましていただき、
何度くじけそうになった気持ちを
立て直すことができたか分かりません。
皆さんからの暖かいお言葉、心から感謝しております。
でも、同時に、無記名のコメントの内容に傷つき、
翻弄されたことも多数ありました。
本当にどれだけ泣いたことか…。

本当に疲れました。
これを最後にコメント欄も閉鎖しようと思います。
情報提供をしてくださる方は、
お手数ですが、直接メールをいただきたく、
よろしくお願いいたします。
inu_go_ya(アットマーク)yahoo.co.jp

これまでたくさんの方にご迷惑をおかけして、
本当に申し訳ありませんでした。

**************以上8/13(月)午後10:00記述

今朝(8/12)も、鴻巣市原馬室~北本市西高尾7丁目
のあたりに、早朝から7時頃まで、
お散歩に行ってきました。
今日は日曜日のせいか、お散歩犬が非常に少なく、
お二人程度にしかハヤテのチラシを
手渡せませんでした。
お盆休みに入りますので、生活パターンが変わる方も
多いことと思います。
気長にキョロキョロしてみようと思います。

昨日(8/11)、日中とても気温が上がった中、
私の気になっていたエリアで
遠方からお越しくださり、
聞き込み捜査を行ってくださった方が
いらっしゃいました。
ありがとうございましたm(_ _)m。
本当に多くの方に支えられているなぁと実感しています。
昨日お会いした方々も、口々に
「ハヤテは生きているよ、きっと見つかる!」
と力強い言葉で励ましてくださいました。
横浜方面も現地での協力者の方々が
ハヤテのことを心がけてくださっています。
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m。

**************以上8/12(日)午前08:50記述

夕べ(8/10)、鴻巣市内の方からお電話がありました。
「セブンイレブン鴻巣原馬室店の近くの
 梨畑(果樹園)の横で、8/10の朝6:30頃、
 お宅の迷子イヌポスターに似ている犬がいた、
 若い男性がお散歩させていた。」
というものでした。
お話の中で、特別ボーダーコリーを
ご存知の方ではなさそうだったので、
カラダの大きさなどの確認をさせていただきましたが、
大きさなどは該当しておりましたし、
「尻尾の先は白いですよね?」ということでしたので、
今朝(8/11)、サッカー中継を見た後に、
6:00~7:00頃までそのエリアをウロウロしてみました。
犬のお散歩が非常に多いエリアで、
通りかかる方にずいぶん声をかけてみましたが、
この時間に黒白の犬がお散歩されているのは
見たことがないという方ばかりでした。
この辺りには新聞の折込チラシを入れて、
4月頃にずいぶんと聞き込みもしたはずだったのですが、
ハヤテのことをご存知の飼い主さんは
なんと、お一人もいらっしゃいませんでした(!)。
情報を浸透させる難しさを改めて感じました。
目撃のあった昨日は平日、今日は土曜日、
生活パターンが変わる方もいらっしゃるでしょうから、
しばらく朝のお散歩はこのあたりを
うろついてみようと思います。

**************以上8/11(土)午前08:20記述

有力なハヤテ情報はありませんが、
東京都大田区~横浜市鶴見区方面の方々から
心がけておいてくださるという
嬉しいご連絡が複数入っております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
先日ご案内した掲示板、
入室できない方もいるようです。
yahooニュース掲示板ランキングはコチラから、
掲示板そのものには、コチラからどうぞ。

またまた話題は横道に反れますが…
オリンピックも終盤に入りましたね。
水泳選手団が帰国しました。
女子400mリレーに出場していた内田美希ちゃんも
初めてのオリンピックで大健闘!
おめでとう~! すばらしい泳ぎでした。
次の試合はインターハイ、その合間をぬって
院長のところに治療に来てくれました。
長水路の日本新を出すことがインハイの目標だそうです。
ロンドンのお土産をいただきました。
mikichan.jpg
次回リオデジャネイロでは、
ぜひぜひメダルを持って帰って来てくださいね。
「オリンピック楽しかったです~!」という言葉に
可能性を感じ、本当に嬉しくなりました!
がんばれ、美希ちゃん!
私も日々明るく過ごそうと思います。

**************以上8/10(金)午前06:30記述

夕べ(8/8)目撃のお電話がかかってきました。
ハヤテのポスターをご覧になった
ボーダーコリー飼いの男性からです。
「8/8の17:30~18:30、大田区南蒲田3丁目付近の
 環八通りを羽田方面に向かって
 車を運転していたところ、
 水色っぽい作業着姿の比較的身長の高い男性が、
 大きな立ち耳のボーダーコリーを連れて歩いていた、
 細かい手首の斑点までは確認できなかったが、
 特徴は似ていたように思い、念のために連絡しました」
というお話でした。
ご連絡、ありがとうございました!
地図で確認したところ、
大田区南蒲田と横浜市鶴見区(目撃情報のあったエリア)は
それほど遠くはありませんので、
大田区内でそういう情報があった、ということは
心に留めておこうと思います。
お近くに住んでいる方、その辺りをよく通るという方、
何か情報がありましたら、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

埼玉県の深谷市からもお電話いただきました。
通りかかった道沿いのおウチで、
「犬保護してあずかっています」の張り紙があり、
家の中を覗いてみたところ、
黒っぽい犬が見えたとのことで、
わざわざ呼び鈴を押して確認してくださったそうです。
そのワンコは、すでに保護して7か月近く経っており、
保護者もハヤテのことはご存知のようで
「鴻巣のワンちゃんではないんですよ」と言っていた
とのことでした。
わざわざ確認してくださいまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

**************以上8/9(木)午前06:15記述

ハヤテ情報はありません。

長女ワンコカーラ、昨日再検査に行ってきました。
血液検査でひっかかっている3項目のうち、
2項目は正常値内に収まりました、良かった。
ただし、1項目が前回よりも上昇しているため、
やはり慢性腎不全の疑いはまだ濃厚だそうです。
ここ数日は朝夕の気温もいくぶん低く、
しのぎやすいためか、見た目の元気も出てきました。
少し元気になると、すぐに「遊べ」と言い張る長女(苦笑)。
ま、遊ぶ元気があるうちは大丈夫です(笑)。

**************以上8/8(水)午前09:00記述

今日もハヤテにつながる有力情報は
入って来ておりません。

ハヤテのことを心配してくださっている方が、
yahooの掲示板というのを設置してくださいました。
初めて利用するので、仕組みがよく分からなかったのですが
投稿すると、ランキング(?)が上位に来るようです。
一人でも多くの方にハヤテのことを知っていただくことが
ハヤテ発見につながると思います。
掲示板は コチラ です。
本当にありがとうございますm(_ _)m。

**************以上8/6(月)午後07:00記述

ハヤテにつながる有力情報はありません。
埼玉県内のポスター再整備の作業を
粛々と進めております。

拍手コメント、嬉しく拝読しております。
いつもありがとうございますm(_ _)m。

**************以上8/4(土)午後06:50記述

昨日、生まれて初めてホリスティック医療の先生に
姉犬カーラを見てもらいに行ってきました。
これまでは、我が家は、動物病院はごく普通の
西洋医学の先生にかかっており、
これまでに、人間の鍼の先生に気鍼
(気で鍼を打つこと、実際には鍼は打ちません)を
お願いしたことがあるほかは、
自分でボディケアを行って、
カラダを整えたり、呼吸を楽にしたりして、
免疫力を上げていくことで対応していました。
食べ物や過ごし方や精神的なストレスほか
生活全般のいろいろなアドバイスをいただくことができ、
行ってよかったと思います。
今年の1月に肝臓機能を一時的にヤラれ、
今回腎不全に陥ってしまったのですが、
でも、「基本的にこのコは大丈夫!」と
太鼓判を押されました。
良かった…(涙)。
カーラのストレスを減らすためにも、
私がしっかりしなければ、と思いました。
成り行き上ハヤテの行方不明のことも相談すると、
「このコも大丈夫! いずれ元気でおウチに
 帰って来ると思いますよ」
と言っていただき、気持ちが救われました。

各方面からは、今のところハヤテの情報は
入って来ておりません。

**************以上8/3(金)午前09:20記述

毎日暑いですね。
おかげさまで、カーラは状態は安定しています。
いつもご心配いただきまして恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m。

ツイッターのつぶやきから情報が寄せられました。
残念ながらハヤテではありませんでした。
情報を寄せてくださった方、ありがというございました。
ハヤテにつながる有力な情報はありません。

捜索覚え書き 7/31まではコチラ

**************以上8/2(木)午前05:45記述
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
