ハヤテ捜索覚え書き 6/27~

昨日(7/5)、再び現地に入ってきました。
今回の横浜でも、これまで本当に多くの方々に
ご協力をいただいております。
お散歩中の飼い主さんに声をかけると
「あら、もう知っているわよ」という声が
かなり多く聞かれるようになりました。
それだけ口コミのネットワークで
ハヤテの件が浸透している結果だと思います。
皆さんのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m。

ところが、これだけ監視の目が増えても、
一向に探しているボーダーくんの情報が上がってきません。
いろいろな方にご迷惑をかけてはいけないという
気持ちから、水面下で動いてきましたが、
今週末で3週間になりますので、
そろそろ公開で捜索していく段階なのかな
と思うようになりました。

近々、今回の情報の詳細を皆さんに共有していただき、
さらにご協力を仰ぐことになると思います。

拍手コメントありがたく拝読しております。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m。

**************以上7/6(金)午前0:35記述

昨日(7/3)も有力な情報がありませんでした。

この3か月の間、必死でハヤテを捜して来ました。
「必死」とは「必ず死ぬ」と書きます。
それくらい、特に最初の1か月は寝食も忘れて探し続け、
5月にはさすがに体調を崩してしまい、
自分でもブレーキをかけることを覚えました。
多くの方の善意や励まし、ご協力に支えられてきました。
この捜索ブログをご覧になって、
さまざまなご感想などあると思いますが、
どうか、いたずらはやめてくださいm(_ _)m。
努めて明るく前向きに過ごすようにしていますが、
時々心が折れてしまうこともあって、
本当に自分が情けなくなります。
でも、今朝は復活しました!
また、今日から明るく冷静にがんばります。

拍手コメント、いつもありがたく拝読しております。
皆さん、ありがとうございます。
7/2に投稿してくださったAさん、
もう少し詳細なお話を訊きたいので、
メールかお電話でご連絡をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
inu_go_ya(アットマーク)i.softbank.jp
080-3004-1477

**************以上7/4(水)午前07:20記述

ハヤテ関連情報は、今日(7/2)も入ってきておりません。
拍手コメント欄でもご指摘いただきましたが、
ドッグスポーツはそろそろオフシーズンに入ります。
そうすると、夏の間は、練習はお休みとなり、
いつもと別の生活・行動パターンとなりますよね…。

横浜近辺でドグスポか競技の練習をしている方、
まわりにハヤテらしき犬がいないかどうか、
今一度キョロキョロしていただいてもいいでしょうか?
 


どうぞ、よろしくお願いいたします。

**************以上7/2(月)午後05:30記述

拍手コメントに5月の吉祥寺ボーダーコリー保護情報を
お知らせいただきました。
該当のボーダーさんは保護日当日におウチへ帰れております。
当時、三鷹警察署に電話して確認しました。
情報ありがとうございましたm(_ _)m。

昨日、今日(7/1)と横浜の現地に行ってきました。
駆けつけてくださった方、現地でご協力くださっている方、
本当にありがとうございますm(_ _)m。
私は2日間、5時間ずつくらい歩き回った末、
筋肉痛で、下半身がパンパンで痛いです(苦笑)。
特に土曜日は気温も高く、炎天下に歩いて、
久しぶりに死ぬかと思いました(爆)。
横浜の坂は凄すぎます…!!
tarea03.jpg
こんな階段があちこちに!(汗)
結果的には、まだハヤテに直接結びつく情報がありません。

未確認なのですが、
このボーダーくんを保護している方は、
週末に何かのドッグスポーツか競技の練習を
しているかも…という情報が入ってきました。
このボーダーくんにも練習をさせているようで、
「このコは素質があるようだ」と話していらしたとか。
横浜近辺でドグスポか競技の練習をしている方、
まわりにハヤテらしき犬がいないかどうか、
今一度キョロキョロしていただいてもいいでしょうか?
 

ハヤテの特徴は、コチラに記述してあります。
おそらく、別の犬が目の前で走っていると、
かなり興奮して暴れているか吠えている…と思います(汗)。

**************以上7/1(日)午後08:00記述

今日(6/30)も、有力情報はありません。
横浜の件ですが、
先ほどまで確認であちこち連絡とりまくっておりましたが、
まだ該当ボーダーくんを探し出すことができません。
予想以上に難儀しております。

**************以上6/30(土)午後11:30記述

今日(6/29)も情報は入ってきておりません。
早いもので、6月も明日まで。
ハヤテがいなくなって丸3か月が経とうとしています…。

**************以上6/29(金)午後07:35記述

今日(6/28)も見つかりません、
ハヤテかもしれないボーダーくん。
現在、本当に多くの方々が現地で
朝や夕方や夜に動いてくださっていますが、
手がかりとなるような情報が入ってきません。
通報者の方も
「ご近所の犬友にも声をかけているんですが、
 ご報告できるようなことは何もなくて……」
とおっしゃっています。

週末はまた私も出動する予定ですが、
ちょっと作戦を変えてみようかと考えております。

T地区について、拍手コメントに
推測地区名をお寄せいただいております。
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m。
いずれのコメントのあったエリアも違います、
とだけ書かせていただきます。
今の段階ではまだ水面下で探っていきたいので、
はっきりと書けずに申し訳ありませんデスm(_ _)m。

**************以上6/28(木)午後05:50記述

携帯電話から「捜索覚え書き」が閲覧できない理由について
原因を教えていただきました。
表示できる文字数の関係だそうです。
1つの記事が長くなると表示できなくなる機種もある
ということですので、
今後はこまめに分けていきたいと思います…
が、そんなにいくつも記事を立てる前に
早く見つかってほしいものです(涙)。

現在捜索中の地区についてですが、
T地区と記述したところ、「我が家の近くですか?」
というお問い合わせを何件かいただきました。
皆さん、ハヤテを心配してくださっていて、
本当にありがたいです、心から感謝申し上げます。
悩ましく思われる方もいらっしゃるようですので、
記述させていただきます、今回の場所は横浜市内です。

今日(6/27)のところも有力情報は入ってきておりません。

先日、ハヤテの叔母にあたるボーダーを飼っている
Nさんに会ったときのこと、
不思議な話をしてくれました。
Nさんは普段から勘がいいというか、
霊感のようなものもあるらしく、
以前飼っていた動物たちが亡くなった際に、
「○○は1か月間も家にいて、家のあちこちで気配がした」とか
「この間××(現象)があったから、やっと成仏できたみたい」
などという話をごく普通に(苦笑)されていました。
私はそういう類の能力はまったくないので、
「…へぇ、そうなんだー」と思いながら聞いておりました。
そのNさんによると、6/18(月)に、
家の中に、黒いモコモコしたお尻の犬が座っていて、
ナンだろう?と最初は思ったそうです。
数年前に亡くなった愛犬が遊びに来ているのかと思いきや、
コートの色が違うとのことです。
何か言いたげに座っているようで、胸騒ぎがした、
でも、そのお尻はハヤテではなかった、
とおっしゃっていました。
Nさんが慌てて私のブログを確認してみると、
まさに今回の横浜の記事が
ちょうどアップされていたとのことで、
「今回の情報こそハヤテかもしれない!」
と思ったそうです。
では、その黒いモコモコしたカールしているコートの
お尻の持ち主は…という話になった時に、
私ははっとしました。
ハヤテの父犬と母犬はまだ存命ですが、
私が大好きだったハヤテの母方の祖父犬が、
ハヤテが生まれる少し前に亡くなっており、
そのボーダーコリーは、まさに
黒いモコモコしたコートの犬だったのです。
以前にもこのブログで触れたことがありますが、
私はその祖父ボーダーに以前に一目ぼれしたことがあり、
その犬の息子犬が欲しいと思って、
何度か予約まで入れておりましたが、
ご縁がなく私のところには来ませんでした。
あきらめかけていたところに、
「レオナルドの子どもじゃなくて
 孫にあたるボーダーなんだけれども、どうですか?」
と、先方からたまたまお声をかけていただき、
ハヤテが我が家に来ることになりました。
呼び名が決まったら、
それを血統名にしてくれるという話でしたが、
私は迷わず祖父ボーダーと同じ血統名を
ハヤテにつけてもらいました。
それくらい、祖父ボーダーには思い入れがあるのです。
幼年時のハヤテには
「じいちゃんに似たボーダーになるんだよ」
と何度耳元で囁いたことか…(苦笑)。
このNさんの話を聞き、私はレオナルドだっ!!
と思いました。
Nさんはその祖父ボーダーレオナルドは
実際に見たことはないそうです。
でも、たぶん、私のところに来ても、
鈍い私はきっと分からないので(汗)、
同じ犬舎の流れをくむ血筋の犬を持つ、
私とよく会う機会のあるNさんのところに
行ったのかもしれません…。
いえいえ、私はこの手の話は否定はしませんが
普段は積極的には信じない方なんですが、
もしかしたら、レオが
「この情報こそハヤテだからね!」と
言いに来てくれたのかもしれません。

過去にに上がって来た情報では、
多くの方が「ハヤテくんだといいですね」と
おっしゃってくれました。
でも、今回の情報については、
拍手コメントでも口頭でも、本当に多くの皆さんが
「絶対にハヤテだと思う」とおっしゃいます。
私の勘は当てにならないので、
私自身はよく分かりませんが、
皆さんがそうおっしゃってくださるので、
今は希望を持っています。

**************以上6/27(水)午後06:30記述

6/26以前の覚え書きはコチラです。
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。ボーダーコリーCHARAとクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000はお星さまになりました。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。現在は、MプードルのHUEHUE5歳と一緒にアジリティと服従訓練競技を楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター