渾身の作?

末っ子ハヤテにお出かけ用のクレートを壊されました。
鼻がずっぽり出てしまいます、
そして何よりドアが閉まりませんっ(涙)。
これはもともとはカーラのクレートでした。
埼玉県内で活動していたボーダー仲間の
ロケットドッグクラブステッカーも
貼ってあったのに、もう使い物になりません。
壊されたバリケン
ハヤテのお出かけ用にクレートを新調しなくては
ならないのですが、
何せ私のワンコ車はコンパクトカー並の大きさなので
あまり大きなサイズのものは入りません。
もちろんソフトクレートなんかには
とても怖くてハヤテは入れられません(苦笑)。
そこで思いついたのが、
折りたたみ式の柵のケージ!!
早速お安いタイプを(笑)ゲットしました。
新待機場所
耐久性はどうか分かりませんが、
確かに軽くて使い勝手は良さそうです。
しかしながら、外が見えるとたぶん暴れるため(涙)、
ハヤテにはカバーが必要だということで、
あちこち、ネットでも探してみたのですが、
なかなか気に入るものが見つりません。
仕方なく自分でつくることに……!
あれこれ考えること約2日、
使い勝手を優先してこんなのを作ってみました~。
カバーをかけるとこんな感じ♪
ケージカバー
外が見える隙間はありませんとも!(笑)。
出入りする時はカバーを上に上げます。
面ファスナー(いわゆるマジックテープ)なので、
開け閉めがすごく楽チンです~。
紐やボタンやスナップにしなくて正解です。
扉も開きます
で、せっかくケージが折りたたみ式なので、
折りたたんだ時にもカバーとして使えるようにと
工夫してみました~。
カバーにも
肩に掛けられる持ち手も付いてマス♪
すばらしーーーーとしばらくの間は自画自賛しました(笑)。
でも、製作に24時間程かかっておりまして、
それはそれは苦労しました……(汗)。
車の中にはこんな感じで入れています。
車中収まり具合
バリケンばっかり~(苦笑)
さらにさらに、実は手前にもソフトクレートを入れられます。
車中満員
ほんとに満員(笑)。
いやはや……体重10kg以上の犬が
3頭もいるんだから、
本当ならもっと大きな車に替えろって
ことなんですけどねー(苦笑)。

この勢いで、残りのケージカバーも作ろうかと
思っていたんですが、もうこういう苦労は
イヤぢゃ~…という感じ(苦笑)。
ワンコのお洋服屋さんに打診したところ、
「作ってもいいよ♪」とのお返事だったので、
お願いすることにしました。
先日試作品の写真が送られてきて、
おおおおーーーーっ、ナイス!!!
さすがプロというすばらしい出来なので、
これから発注します~。
出来上がったらご披露します(笑)。
プロとアマの差が歴然ですヨ(爆)。
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。ボーダーコリーCHARAとクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000はお星さまになりました。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。現在は、MプードルのHUEHUE5歳と一緒にアジリティと服従訓練競技を楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター