秋のバカンス

このブログの更新も犬護舎も長らくお休みを
してしまいました。
その間何をしていたかというと…
秋休みをいただいて、遠方に出かけて来ました。
楽しかった~!

出発
飛行機に2回乗って、船に乗って、
たどり着いたのは、人口500人程度の離島です~。
ロビー棟
でぃご棟
広大な敷地内では動物もたくさん飼っています。
水牛
水牛さんは2頭、やぎさんは見かけたのは1頭
やぎさん
人懐っこい鳥たちは…少なくとも4頭(笑)。
動物たち鳥
動物たち鳥02
ここを拠点に1週間遊びと体休めをしました。
犬たちは……むふふ、お留守番です(苦笑)。
ただねー、最初の2日は寂しくて寂しくて!
少しずつ慣れましたけど…。
海
海がきれいです、閑散期なのでビーチは人影もまばら。
ビーチ
珊瑚
海岸に打ち上げられているサンゴもきれい!
サンゴといえば……むふふふ。
○○仲間の皆さん、待っていてください(笑)。
サンセット
小さな島なので西海岸に移動すれば
きれいな夕日も見られます~。

滞在中の予定は事前には立てず、気ままに過ごしました。
ある日は、舟で島々へ渡り島巡りもしました。
途中レンタカーの表示にこんなものが……!
ナビlong
この島には何度も来ているのですが、
こんな名前の山があったなんて、初めて知りました!!
ナビアップ
「旅行中でもあたしのこと、忘れないでヨっ!」
という長女の主張に違いありません、きっと(笑)。
どこまでも自己主張をするヤツ(苦笑)。
カーラ岳
で現物がコレ ↑ 
なぜにいきなり「カーラ」なのか、もの凄い疑問!!
この周辺には同じ名前のついた店や会社もちらほらと…。
後に、このあたりのことを「川良」と呼ぶ表示を見つけ、
そっかー、地名だったのかーと判明しました。
石垣北部
高台より北部をのぞむとこんな感じ。
美しーーーーー!
最北端には灯台も。
石垣北部灯台

のんびりと釣りもしました!
南の魚たちは素直ないいコばかりで(笑)、
初心者のワタクシでもたんまり釣れました~。
収穫
収穫02
収穫5000点
イカさんたちだけは、夕飯の食卓に…!(笑)
収穫イカ
こーんな大きなイカは滅多に釣れないとか!
収穫イカ料理
お刺身と握り寿司に大変身(苦笑)。
収穫イカ02
食べ終わってもまだ生きて動いているところが凄い…(笑)。

ほかにも、体験ダイビング!
いや~耳抜きがまったくできずに怖かった(爆)。
ダイビングサービスのお兄さんを煩わせてしまいました、
スミマセンm(_ _)m 苦笑
もう1回くらいもっときれいな海で潜ってみたいですが
ライセンスまではいらないかな(笑)。

その他にも1日ビーチで本を読んで過ごしたり、
満点の星空を眺めたり、
夜のビーチではホタルや巨大カニに出会ったり、
レンタルバイクでさとうきび畑だらけの島を一周したり、
イカ釣り船でサンセットクルージングしたり、
居酒屋で美味しい泡盛を堪能したり、
オイルでボディケアしたり、温泉入ったり♪
いや~、本当に楽しかったです。
滞在宿がワンコOKだったというのは
来てから判明したので、
次回は犬連れでぜひ来てみたいです。
海から上がらないカーラとか
一人旅に出てハブと対決するハルおとか
ひたすら走り回るハヤテが見られる…な、きっと(爆)。

滞在中には神さまからプレゼントもたくさんもらいました。
ずーっと雨と曇りだったのに、
この1週間は晴れて真夏も体験できたし、
ちょうどオリオン座流星群の極大日と重なって(!!)
天の川まではっきり見える中で流れ星まで見えたり、
なかなか会えないという南の島の生き物たちにも
島の人に驚かれるほど
本当にたくさん出会うことができました。
日ごろ一所懸命仕事していると
イイコトありますねっ!!(笑)

あっという間の秋のバカンスでしたが、
南の島を堪能して、心も体も休まりました。
途中、犬たちをおあずけしていた先から、
「ハヤテなっとらん!メール」が舞い込んで(苦笑)、
一気に現実に引き戻されましたー。
さあ、今日からハテくんをどう〆るかな…。
なんでも、暴れすぎてウン×撒き散らして(?)、
大変だったとか(泣)。
詳細報告を聞くのが怖いです(涙)。
どうもスミマセンでしたm(_ _)m。
エロ入った怖いもの知らずの大暴れ高校生には、
厳しくあたらないとイケマセンねっ(苦笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター