調子に乗ってショッピング

そろそろハヤテの迷子札を作らなければ…と思い、
以前からお気に入りだったものをオーダーしようと
久しぶりにサイトをチェックしてみたら、
な、なんと、すでに製作を終了していました(涙)。
それならば!と、あれこれ探したのですが、
なかなか気に入るものが見つからず、
これまた昔作ったこんなタイプに落ち着くことに。

ネームタグ
で、オーダーする際に、昔聞いたとある話が
ふっと頭をよぎったのですが、
結局、本犬の名前入りで作成しました。
でも、ちょっとふざけてマス(苦笑)。
だって、「カーラちん」と「はる・きゅーせん」と
「ハテくん」なんですよー(笑)。
ははは、どこまでも、おふざけ飼い主です(苦笑)。
あ、ハルは、これが本名だったっ!!(爆)

ついでなので、ちょっとお話しますと、
昔聞いた話というのは、
迷子になって見つかったはいいが、
保護先と犬の所有権でもめたという一件です。
保護してくれた方は
「以前からうちにいた犬だ」と主張して引かず、
警察立会いのもと、
幼い頃からの写真などを持参したにもかかわらず
キメテに欠けて、なかなか取り戻すことが
できなかったそうです。
そのコは名前入りの迷子札をつけていたはずで、
なんと保護先でも元の名前で呼ばれていたそうです。
その時に、警察官が
「違う名前で保護されていれば、
 本当の呼び名に反応するだろうから、
 簡単に判断できたのにねぇ」
と言ったとか…。
で、昔、その話を聞いた時に、友達と
「そっか、迷子札には苗字と連絡先のみ
 記述しておいた方が、こういう時にいいのかもね」
ということになったのでした。
その後も3回くらいこういった類の話を聞きましたので、
世の中には案外多いトラブルなのかもしれません。

でも、でもっ!
苗字だけで迷子札つくるのって、
やっぱり味気ないですよねーーーーーっ?
私もその話を聞いた直後は、
カーラ用にウチの苗字だけの迷子札を
作ったんですが、
なんとなく満足感が得られず仕舞いでした(苦笑)。
確かに別のコにも使い回せる…んですけどねー。
ま、でも、昔と違って、今は
マイクロチップが普及してきたから、
こういうモメ事はずいぶん解消されている
のかもしれません。

で、迷子札のついでに、
調子に乗って、こーんなに購入してしまいましたっ!
買い物いろいろ
ショッピングバッグ2つ(必需品!)、
お散歩バッグ1つ、
足ふき用ミトン1つ、
飼い主の服を詰めてつくるドッグベッド1つ。
そうそう、この足拭き、可愛いですよね?
中に手を入れられるミトン型になってます~。
ミトン足ふき
これなら玄関につる下げておいても、
グッーーードですよぉ!!(笑)
品切れで洗い代えが手に入らなかったので、
仕方ない、自分で同じよーなヤツを
つくろうと思いますっ。

久しぶりにえいやーーーっと買い物して、
すんごくストレス解消になりました(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター