プール、プール、プール!

昨日もプール、今日もプール~、明日も♪
という具合だったのですが、
さすがに10歳半を過ぎたカーラは
毎日疲れ気味(苦笑)。
それでも遊びたいっ!と言われるのですが、
そこは飼い主がちゃんと管理しないとね!
という訳で、カーラは1日おきにしています。
ハルはハルで、水に入らず地上を走り回るものだから、
熱中症で倒れてしまい……、
ワタクシもの凄く慌てましたっ(汗)。
すぐにカラダを冷やして事なきを得ましたが
いやはや、皆さんも熱中症を甘くみないで、
ぜひぜひお気をつけてくださいませ。

ハヤテは…家の中でおとなしくさせたいと、
外でガンガン遊ばせていたのですが、
これが! 気づけば、悪循環に…(汗)。
どんどん体力と持久力がついていき、
適当に走らせたくらいでは、
ぜんぜん疲れないカラダになってしまいました(涙)。
これだから、男子高校生は、ったくうぅ…チッ
という感じですー、さすが若者だっ(苦笑)。

連日プールにも多くのお友達が遊びに
来てくれています。
水の大好きなワンコ、嫌いなワンコ、
物足りなそうに泳ぐワンコ(苦笑)、
でも、大型犬たちには、
やっぱりこのプールぢゃ狭いですねっ……
って、これでも7200リットル!!入る
超大型プールなんですよねー(爆)。
すかちゃー
ばろんち
じゅっちゃん

宅配配達のお兄さんとか郵便局のおじさん達が、
「すごいねー、犬専用なんだー」と驚いてマス(苦笑)。
犬馬鹿で、すみません~(笑)。

先日のプール利用者小型犬のTちゃんたち、
わざわざこーんなライフジャケットを持って、
泳ぐ気マンマンでいらしたのですが、
ライフジャケット
これが、水中で脱げてしまったり、
カラダが転覆してしまったりと、
ほとんど役に立ちません!
うちの犬たちもですが、
泳げないワンコって、腰が沈んで、
立ち泳ぎ風になってしまいがちなんですよねー。
でも、このジャケットだと、
腰まで「浮き」部分が届かないため、
上半身だけが浮くような形になり、
立ち泳ぎを助長させてしまうんです。
開発の際にメーカーさんもその辺りは
検証済み…と思っていたのですが????。
という訳で、我が家の庭に転がっていた
発泡スチロールをカッターで切って、
こーんな簡易ライフジャケットもどき?を
作ってみました(笑)。
簡易ライフジャケット
腰が沈まないように装着してます、荷造りテープで(笑)。
そうしたら、なんと、すいすい泳げる~♪
発泡スチロールをいい形に整形して、
リボンテープか何かをつければ、
こちらの手づくりジャケットの方が
いいみたいですー(苦笑)。

さあ、今日もこれから少し遊ばせるかー!
ということで、プールな夏は
まだまだ続きます~(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。ボーダーコリーCHARAとクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000はお星さまになりました。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。現在は、MプードルのHUEHUE5歳と一緒にアジリティと服従訓練競技を楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター