ワンコ解禁

先週の水曜日、わが社の新人さんたちの
歓迎会をかねて暑気払いを行いました。
犬護舎ドッグランにて、バーベキュー&プールです。
お天気は何とか夕方まではもちました。
バーベキュー2
大人12人、子ども6人で
お肉だけでも2万円分買いましたから(笑)。
魚介もカニやら特大えびやらで、
超~豪華でした!
りーくん親子
そして、プール開きです。
まずは幼児組みが入ります。
子ども解禁
その後に、小学生組みでしたが、
小学生組みのあまりのはしゃぎっぷりの激しさに
写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)。
うちの若い先生も一緒に入って弾けてマシタね(笑)。
そうそう、院長も入って潜ってました(爆)。

カーラ飛び込む
そして、翌日、ついにワンコ解禁!!!
察しのイイ、カーラちんは
これはやっぱりプールだったのねー!と
飛び込んでおりました(笑)。
ワンコが出入りする足場が要工夫です。
脚立を置いたり、コンテナをひっくり返したり
いろいろやってみましたが、
どれもイマイチ…。
専用の台を作成したいところです。
カーラの水泳を初めて見たハヤテは、
もう、超興奮で、超ご近所迷惑!(苦笑)
雑技団にスカウトされたほどの身体能力で(笑)、
足場は関係なく、好きなところからプールに入り、
好きなところから出ていました(笑)。
しかし、肝心の水泳は………
ハヤテはちゃんと泳げませんね(爆)。
ま、そのうち何とかなるでしょう~(笑)。
カラハテinプール
カーラのプール出入りを介助しているうちに、
また腰が怪しくなってしまったワタクシ…(涙)。
その後、わが社の人護舎へ予約を入れて、
社員割引でがっつり施術してもらいました(苦笑)。
すると、担当してくれた先生から…
「むー、横綱級の硬さだ…!!」
とのお言葉がっ!(涙)
いやはや、体をきちんと整えないと、
犬たちとアジリティ練習するどころではありませんので、
今週来週くらいは、しっかり治療したいと
反省した次第ですっ(汗)。

思えば、7月中は本当に良く働きましたから、
ま、8月はマイペースでゆっくり仕事に取り組みま~す。
あ、ハルですが、もちろん、プールには入りませんでした。
ヤツは、泳げませんから(苦笑)。
「あたし、水、嫌いですから!」きっぱりっ byハル
ハルアップ
腰が治ったら、
ハルにライフジャケットを装着して、
プールに投げ入れようと思います(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。ボーダーコリーCHARAとクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000はお星さまになりました。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。現在は、MプードルのHUEHUE5歳と一緒にアジリティと服従訓練競技を楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター