ハルちゃん実力発揮ならず

さてさて、自虐ネタ?(笑)
いえいえ、これを機に今後もがんばろうという
自らの戒めと今後に向けての前向きの発信です(苦笑)。

昨日の土曜日に、我が家の上2頭がチームテストを
受けてきました。
まずは、姉カーラちんのTT2の2回目、
思った以上に道路が混んでいて、
会場に到着したら、
関係者の方に「出番が次ですっ!!」と
駆け寄られてしまいました(苦笑)。
すみませんーーー!!
会場に着いてから、他のチームを見ながら
演技の順番を復習すればいいや~と
思っていたのですが、甘かったデス……。
演技の順番を口頭で会場にいらしたトレーナーさんに
こそこそ確認して(笑)、
とりあえずカーラにちっこだけさせて、
いざ本番!
演技内容を忘れないうちにと
ちゃっちゃかやりました(苦笑)。
休止も含めて、カーラの演技はほぼ完璧でしたが、
確実性を確保するために指符をつけてしまい、
それをちょこちょこ減点されましたが、
難なく合格! 良かった~(苦笑)。
前半のチームを見学していなかったのですが、
この日は、第1グループは、
なんと受験者の半数がAセクションで不合格!
Bセクションでも落とされたチームがあり、
なんと合格したのはたった4組だけでした。

そして、次が問題の次女ハルお、TT1です。
前回、台風が関東地方を直撃した日に、
浸水した地面に伏せず、ちーまでしてしまい、
不合格した過去を持つオンナです(苦笑)。
今回は、フセの強化をした上での挑戦です。
ところが…、車から出すなり、
時間を追うごとにテンションが見る見る下がっていき、
順番が来たときには、
すでにハルの目はうつろ…(涙)。
いきなり脚側行進で地面のにおいをかぎはじめ、
こともあろうに、
行進中にウン○をしてしまいました!!(汗)
ぎょえええぇぇぇ~、もうダメか…と思いきや、
減点行為を行いながらも、なんとか項目をこなし、
蓋をあけてみれば、ナント、40点で合格でした。
内容は、ハンドラー的には、
サイテーの出来だと思うのですが(苦笑)、
一応各項目を「出来た」ということを
評価していただけたようです。
ま、TT1だしね(笑)。
それに引き替え、カーラの46点、
両者の内容は雲泥の差ですが、
ワタシ&カーラペアは、
出来ているところからどこを減点するか
という視点での採点だったのですね。
点数だけでは内容までは分からないもんです(笑)。

ハルは、自分で言うのもナンですが、
脚側行進がとってもきれいなんですよ~。
ハンドラーを見上げながら、
リズムをとって、とても楽しそうに歩けるんです。
こういう演技は、どの犬にもできるものではなく、
こういう資質は持って生まれた財産だと思います。
コイも、たたたたーーーっとすごく一所懸命に
駆け寄ってきて、好感が持てます。
前回も審査員の先生にとても褒められました。
ところが、上手くテンションコントロールを
私がしてあげることができずに、
練習の成果を本番で発揮できないんですー。
前回不合格になってから、
いろいろな場所・場面で、
練習をしてきたんですが、いや、残念です。
ぜひTT2の試験の時には、
ハルのいいところを出して上げられるように、
これからも練習を重ねたいと思います。

帰ってきてから、試験組みはこんな感じ。
ハル爆睡
爆睡するハルお、ソファで堂々と…(苦笑)
ハル爆睡2
ワタシのほーが、よっぽど疲れたわいっ!(怒)
カーラちんは、うとうとと船漕いでました(笑)。
お疲れカーラちん
ジャッジの先生に、「10歳過ぎてるんだー」と
驚かれてましたね~、お疲れさま。
そして、コチラ1日出番のなかった坊ちゃま(苦笑)。
誰も相手にしてくれないので、
コングを齧って時間をつぶしています(笑)。
ハテコング
昨日は1歳のボーダーちゃんがTT1を受けて
見事合格していました。
そういえば、今日、ハテより数ヶ月早生まれの
異母兄弟がエクストリームデビューだそうです。
すごい! 結果の速報がそろそろ入るかな?
ハテも練習する?(笑)
まだ、スワレしかできないもんね~(涙)。
あ、ディスクはずいぶん上手になったから、
ディスクならモッテコイもできる、か(苦笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター