解体その後

犬護舎本院の我が家の敷地ですが、
昨年クリスマス前に
こーんな感じで終了しました。
ガランとしていて、
風がいつもよりも強く吹きぬけます。
うー~さぶっ!!(苦笑)
解体後宅地


知り合いの方にお願いしていた
ハードルなんぞを早速置いてみましたが、
やっぱり案外敷地が狭くて、
そんなにたくさんは置けない様子です。
こりゃ、登りモノは無理かもな…(苦笑)。

解体してみて難点が発覚しました。
それは敷地の水はけの悪さです。
これまでは、雨は、
そのほとんどが家屋の「屋根」に
降り注いでおりましたので、
雨どいを通って下水に流れていました。
ところが、現在は、モロ地面に降り注ぎます。
一度雨が降ると、
中央部の水溜りが4~5日消えません。
こりゃこまった……!
快適に犬たちを遊ばせるためには、
敷地の排水を考えた整備が
早急に必要になりそうです。
またまたお金のかかることで……(苦笑)。

ここで凶報(?)です。
現在見えている家屋が新犬護舎本院となるのですが、
敷地奥に増築する予定の我が家の建設工事が
予定よりも遅れています。
もともと工期が非常に短い工法なので、
1か月もあれば完成するとのことですが、
年が明けても未だに基礎工事に着手できないので、
完成は2月下旬くらいになりそうです。
でも、おまちの皆さんもいらっしゃるので、
2月に入ったら、何とか犬護舎は
稼動させたいと思っていますが、
うーん、どうなることやら…(汗)。
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。ボーダーコリーCHARAとクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000はお星さまになりました。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。現在は、MプードルのHUEHUE5歳と一緒にアジリティと服従訓練競技を楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター