解体工事進んでマス

いやはや、師走ですね~。
それにしても、
このブログを半月も放ってしまいました(汗)。
皆さん、こんにちは、
我が家は、皆、元気にしております(苦笑)。

さて、12月1日から着工した犬護舎本院工事、
なんだかんだで進んでおります。
家に中に放置してあった荷物が大量だったため、
家屋解体に入ったのは、12月4日です。
今日現在は、重機でバリバリ屋根や外壁を壊しております。
我が家はアプローチが非常に狭いため、
一度トラックや重機が入ってしまうと、
夕方お仕事終了時まで、私の車が出せません。
よって、ここ最近は、
家の中での引きこもり生活です(笑)。
その割には、ブログの更新もされないって???
ふふ、それにはちょっとしたヒミツがあるんです(笑)。
ま、その話題は、次の機会に…♪

犬護舎が入っていた家屋は、私が生まれ育った家です。
次々と壊されていくのを見ているのは、
ちょっと複雑な気持ちです。
すっきりするような、さびしいような…(苦笑)。
養生350
カーラも我が家に来てから数年間は、
この家で暮らしました。
内部1
あー、ちゃんと断熱材入っていたんだ(爆)。
それにしては、外気温とほぼ一緒の家でした(苦笑)。
内部2350
そして、下が今日の写真。
重機350
もう半分以上壊れました。

ちょっと残念なのは、
取り壊した後の敷地が予想外に狭かった…
ということです。
自分でも我が家の敷地はすごく広いイメージが
あったのですが、
残る家屋が中央寄りに建っていることもあって、
庭として整備するには広いのでお金がかかり過ぎ、
ドッグランにするには狭すぎる(爆)、
という何とも中途半端な状態です(苦笑)。
ウッドチップでも入れてみるか?…と思って、
厚さ10cmで敷き詰める計算をしたら、
なんと約60万円かかることが判明し、
これまたムカつく結果でガッカリです(苦笑)。

今の職人さんはとても愛想も良く、
すごくちゃんと仕事をしてくださいます。
「うちにもラブラドールが2頭いるんだよー」
なんておっしゃっていました。

12月20日過ぎには、解体工事は終了する予定です。
むー、まだまだ遠い道のりですね。
あと2棟残っているもんなー(苦笑)。
また、経過をご報告させていただきます。

プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。ボーダーコリーCHARAとクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000はお星さまになりました。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。現在は、MプードルのHUEHUE5歳と一緒にアジリティと服従訓練競技を楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター