やっぱり夏は水泳ね

重い腰を上げて、行って来ました。
というか、雨のためアジ練が中止となったため、
かねてから偵察を兼ねて行きたいと思っていた
県内毛呂山町にあるドッグラン付きプールに足を運んでみました。

webサイトで見ると、プール広め、ドッグランの芝がきれい!
しかも貸切利用も可とのことで、
うむむ、犬護舎のイベントで利用できるかも?!
という期待もありました。

小雨の中到着~。
ドッグランは基本的に雨天中止とのことだったので、
内心ドキドキでしたが、
先客の黒ラブちゃんが1頭だけいて大丈夫そうでした。

moroyamadogrun350.jpg
ドッグランはこんな感じ。非常にきれいです!
軽く走ってウォーミングアップをした後に、
プールです。
moroyamadogrunpool350.jpg

charainpool350.jpg
早速飛び込むカーラちん(苦笑)。
先日ちらと海に連れて行ったところ、
岩場から狂ったように飛び込んでおり、
危ないので止めさせてご機嫌を損ねていたので(苦笑)、
この日は自由に遊ばせました…。
どんなに水を飲んだって、所詮はプール(笑)。
いえね、泳ぐほかにも、前足でしぶきを上げて、
それをガウガウやるのも楽しいようで、
思いがけず大量の水を飲んでいるよーなのです(苦笑)。
エンドレスなんですよね、コヤツの場合……(汗)。

一方で、決して自分からは水に入らないハルお(笑)。
charahalinpoolside350.jpg

ライフジャケットを着せられて、
私にプール中央に投げられること数回(笑)。
それでも、上手には泳げるようにならないですねぇ(苦笑)。
charahalinpool350.jpg
カーラちんに助けを求めて、ガウられてました(笑)。
命からがら水から上がります(苦笑)。
chalinpool350.jpg
それでも、毎度毎度、黙ってプールに投げられる…
というのは、飼い主に従う素直なコだからか、
自分の状況が理解できてないのか、
うーむ、どちらだろう?(爆)
ま、ね、いいコなんですよね、ハルちゃんは(苦笑)。

貸切状態でたっぷり2時間半遊びました!
これで4,200円は高いのか、安いのか…(?)。
犬護舎の貸切イベント会場としてはどうでしょう?
ラン部分は、ディスクを投げるにはやっぱり狭いですし、
アジリティの道具はありませんでしたし…。
あ、K9フリースタイル(ダンス)は出来そうでした。
雨の日でもテラスやプレハブのセミナー室が利用できるそうです。
ダンスのセミナーは講師を招いてやっているとのこと!
セルフケア講座と代行だけならOKかな?

今度は鶴ヶ島に新しく出来たというプール付ドッグランに
言ってみようかな♪
でも、日常的な水泳運動はやっぱり川だわ!(苦笑)
週に数回のペースで通っていたら、ワタクシ破産です(笑)。
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター