やっぱり作っちゃいました(苦笑)

昨日農協の直売所へ行って、
見つからなかった赤しその代わりに
私の目に飛び込んで来たもの…それは梅(笑)。
いや~、梅酵素は、ワタクシ
あまり興味なかったんです、正直なところ。
梅酒は好きですが、梅ジュースっておいしくないんですもの…。
でも、酵素仲間さんたちが、
「梅酵素、サイコー!!!!」ってなことを
口々に言っておられるので、
思わず心が動いちゃいました(笑)。
で、試しに、と思って2袋だけ購入し、
昨日つくってみました。
青梅と熟した梅を1袋ずつ、他に少量入れたものは、
ライチ、プラム、レモン、ライム、トマト、いちごです。
酸っぱい方が美味しい!ということを聞いていたので、
こういうメンバーになりました(笑)。
発酵助成剤ケルプは今回はなしです。
で、本日、朝、かき回そうと思って樽の蓋を開けると……
きゃああああああ~、なんていい香りなの!!(笑)
いや~、作って良かったと瞬時に思いましたね(苦笑)。
かき回した手を舐めても最高!
これは出来上がりが楽しみです♪
梅酵素350

ブルーベリーも売っていたので、
思わず買ってしまいました(苦笑)。
こちらは、北本産の無農薬ブルーベリーで作った
ブルーベリー酵素♪
いちご、プラム、レモンが少量入ってます。
ブルーベリー酵素350
こちらも超ウマウマ~(笑)。
やっぱり美味しいものは美しいのね!

ハルは春秋酵素の方が好きみたいですが(酸っぱいのダメなので)、
カーラちんは梅酵素もヨシ来いっ!ってな勢いで、
樽をかき回そうとしていました(爆)。
という訳で、出来上がりを確認したら、
第2弾もつくってしまうかも!
と、と、その前にあまったプラムで
北本産プラム酵素も作ってみました~。
ああ、単品酵素にハマっていくワタシ……(苦笑)。

でも、こうやって自然の恵を楽しめるって、
本当に幸せですね!
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター