ハヤテ情報(行田市~羽生市)

下の方の記事からお読みください。

******************

3月12日(火)夜にお電話で
以下の情報が寄せられました。

2013年2月中旬の早朝6:30頃
埼玉県羽生市の東武伊勢崎線羽生駅の
西側200m付近にある
ドラッグセイムスさん~スーパーケンゾーさん
あたりで
黒白の中型犬の犬がウロウロしており、
通勤途中で駅に向かっていた
通報者の方に懐っこそうに近寄って来たとのことです。
通報者の方は小型犬は飼っているそうですが、
ちょっと大きめだったので、 
怖くなってしまい逃げると、
トコトコ後を付いてきたそうです。
スーパーケンゾーさんに商品を搬入していた
トラック運転手の方に助けを求め、
追い払ってもらったそうですが、
当日夜8:00過ぎに帰宅途中にも、
同じ犬が周辺をうろついているのを目撃した
とのことでした。
その後は目撃していないそうです。
最近になって、動物病院でハヤテのポスターを見て、
とても似ていたと思い出し、
お電話をくださいました。

下記の行田情報から1か月半経っており、
同じ犬が放浪していた可能性もあります。
お心当たりの方はご一報くださいm(_ _)m。
080-3004-1477

*************************

下記の行田駅周辺情報ですが、
何度か足を運び、近隣の商店や住民の方に
ポスターを渡しながら探しましたが、
該当の黒白犬について知っている方には
まだお会いできていません。
近くの駅前交番、現場近くの動物病院にも
情報は入っていないようです。
幸いにも現場近くに勤めている知人がおり、
ご近所の方や散歩中の方にも
声をかけてくださっているそうですが、
今のところ情報はありません。

************************

本日2月14日(木)午後6時過ぎに
お電話で以下の情報が寄せられました。

2012年の年末頃、JR高崎線行田駅近く
国道17号線沿いの焼肉チェーン店安楽亭さんの前の路上で、
黒と白の毛色の犬が道路中央あたりにうずくまり
動けなくなっていたのを車の中から目撃したそうです。
犬が動かなくて発車できずに困っていたところ、
通りかかった方がその犬を誘導して保護していたとのこと。
どうみてもボーダーコリーだったので、
非常に印象に残っており、気になっていたところ、
動物病院でハヤテのポスターを見かけ、
お電話をくださったとおっしゃっていました。
少々やつれていたそうで、
毛はあまり長くないタイプで、立ち耳だったそうです。
大きさも体高50cmくらいに見えたということです。
「その辺りの方に保護されているのでは…」
とおっしゃっていました。

昨年の4月以降、ずっと放浪しているというのは
ちょっと考えられませんが、
行田駅を挟んで反対側の河川敷では、
ボーダーコリーがトコトコ歩いていた姿が
昨年5月に目撃されており、
近くの動物病院さんからご連絡をいただきました。
明日以降に早速現地に確認に行ってきます。
お近くにお住まいの方、お心当たりがありましたら、
ご一報ください。
電話 080-3004-1477
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
プロフィール

すーちゃん

Author:すーちゃん
さまざまな経験を経て、愛犬ボーダーコリーの股関節疾患(?)騒動が、犬のボディケアサロン犬護舎開院(埼玉県)のきっかけとなりました。愛犬は、15歳のボーダーコリーCHARAと12歳のクリームヒーラー(?ホントはMIX・笑)HAL9000です。白黒ボーダーHAYATEについては下記をご覧ください。新入りはMプードルのHUEHUE3歳、一緒にアジとオビを楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2008年11月18日付
dogmark.netへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター